おまえらが得するブログ

こっちのほうが安いとか、これが互換品だとか、知っておいたほうが絶対に得になることだけ書いていきます。RSSまたは読者登録を推奨。※なお、お得な情報には人数限定や、期間限定が多いため、過去ログをごらんの場合はあまり使えない場合があります。最新情報をごらんください。

梱包材をタダにする方法

駅に行きます。

大きい駅だと「住宅情報」や求人、タウン情報などのフリーマガジン媒体がタダでわけられています。

それをくしゃくしゃにしてダンボールにつめると、梱包材になります。

雑誌は紙が堅いし、新聞のほうがいいなあ…という人は、

市・区役所など「市報・区報」が配布されている場所(駅の場合も多いですが)、

都内ならタブロイドフリペの「TOKYO HEADLINE」が配布されている場所にいきます。ネットでTOKYO HEADLINEのページを見ましょう。

ちなみに、役所の場合ですが、パンフレット類など紙の宝庫です。梱包目的なら、片っ端からもらってくるのもいいと思いますよ。

あるいは、新大久保など外国人居住の多い地域にいくと、韓国とか中国とかの住民向け新聞が路上でタダで配られています(積極的には配ってないですが、路上にスタンドや配布ラックがよく見られます)。

これらを利用すれば、梱包に困りません。

あと、よく空気の入ったビニールみたいな梱包材が最近流行ってますが(軽いので)、あれはスーパーでもらってきた、透明のポリ袋に息を入れて、二重に縛ればあんまり変わらないものになります。見た目が恥ずかしいですが、自身の引っ越しなどに使うのなら恥ずかしくもないかと。

ADS BY PITTA