おまえらが得するブログ

こっちのほうが安いとか、これが互換品だとか、知っておいたほうが絶対に得になることだけ書いていきます。RSSまたは読者登録を推奨。※なお、お得な情報には人数限定や、期間限定が多いため、過去ログをごらんの場合はあまり使えない場合があります。最新情報をごらんください。

毎月小銭が欲しければ、NAVERまとめを作る

NAVERまとめはまとめ人に対して、PVによる計算式で、広告費用の分配=インセンティブバックがあるのだが、

こちらのブログを見ると、

中高生はNAVERまとめでお小遣い稼ぎしちゃいなよ―体調わる子の毒吐きブログ

だいたいまとめ60個月間15万PVで3000円くらいになるのだそうだ。しかもそれは作りっきりでも、長期的には上下動はあるものの、暫くひらたく続く。

ちなみに知る範囲で20万PV前後の場合で5000円~6000円前後なので相場は合うと思う。

NAVERまとめはただし毎月上旬から中旬過ぎに確定するデータに対して「支払い申請」が必要だ。楽天銀行の持つ、メールで通知を受けて送金できるシステム「メルマネ」で支払われるので、口座は楽天銀行が一番勝手がいい(他の口座でも可能だが受取が毎回メールからなので手間といえば手間、楽天だと1度受取動作をすると自動受取になる)。

ただし、まとめの内容だがNAVERまとめ自体はヒトのコンテンツを収集してまとめるものですが、それに関して怒りで開示命令など出して刑事事件にして争うというヒトもいたりするので(刑事事件の場合は損害賠償などではなく捕まる)、内容は(八方誰も怒らないようなものにするなど)かなり気をつけたほうがいいと思いますよ。

NAVERまとめ似のサービス自体はいくつもあるものの、ほとんど小銭で終わってしまい、支払額までなかなかいかないものが殆ど。NAVERまとめが一番アクセス面でもキャッシュバック的にも優れているはずです。

 

いや、60個作ってそんだけ…??って思うかもしれないけど、NAVERまとめは編集機能が優れているので、1個作るのにさして時間はかかりません。最近は雑なクオリティのまとめを減らすため、他のまとめへの誘導リンクの配置(頭に貼るのはNG)についてや、まとめの中の構成要素数(最低3以上要素がないと公開できない)など細かい条件はあるようですが…。

ADS BY PITTA